Webguruにあなたのウェブサイトをデザインし直しましょう!
潜在的な顧客は、多くの場合、ウェブサイトの外観と機能性に基づいてあなたのビジネスの第一印象を形成します。
ここでは、ウェブサイトのリニューアルを検討すべき理由をご紹介します:
- ウェブサイトの技術が古い
- ウェブサイトのデザインが古く、時代遅れに見える
- ウェブサイトを使いやすく、ナビゲートしやすくしたい。
- ウェブサイトがモバイルフレンドリーでない
- 思うような結果が得られない
- ビジネスの焦点が変わった
- 競合他社がサイトを変更した
- 新しいサービスや製品を立ち上げる
- ウェブサイトが検索エンジンに最適化されていない
- レスポンシブ・ウェブサイトが必要
ウェブサイトをリニューアルする必要があるのでは?
ウェブデザインは見た目の美しさだけでなく、使いやすさも重要です。
つまり、あなたのサイトは、洗練され、美しく、しかもナビゲートしやすいものであってほしいのです。
服装やヘアスタイルを見ればその人のことがわかるように、ウェブサイトの見た目は訪問者に影響を与える可能性があります。
ウェブサイトを持つことは、幅広い市場にリーチしたい企業にとって非常に重要ですが、関連性を保つためには継続的な改善も必要です。
最新のウェブサイトを持つことは、良いビジネス結果を得るための決定的な要因となり得るので、サイトの全面的な再設計を検討する時かもしれません。
まだ古い技術を使っている
もしかしたら、何年も前にウェブサイトをデザインしたのに、まだ古いプラットフォームを使っているかもしれません。
WordPressのような一般的なコンテンツ管理システム(CMS)は常に更新されており、モバイルフレンドリーなテンプレートを数多く提供しています。
モバイルユーザーの増加に伴い、ウェブサイトは今日の消費者の要求を満たす必要があります。
ユーザーエクスペリエンスの低下
ユーザー・エクスペリエンス(UX)とは、ウェブサイトを訪れたユーザーの満足度を指す。
探している情報を素早く見つけることができたか?
ページはカテゴリー別に整理されているか?
ユーザーは迷うことなく簡単にサイト内を移動できたか?
ページの読み込みは速かったか?
たとえ素晴らしい製品や有益なコンテンツがあったとしても、ユーザーが探しているものを見つけるのに何度もクリックする必要があれば、それはフラストレーションのたまる体験になりかねません。
その結果、ユーザーはわざわざそのサイトに留まろうとせず、すぐにサイトを去ってしまうでしょう。